B級映画考察☆処刑ライダー☆

B級映画の金字塔!?

昨日BSにて放送したのを観たので、作品の考察や裏読みなどを書いてみたいと思います

まずこちらの作品私自身初めて観たんですけど、タイトルから受けた印象は、なんか重々しいシリアスな内容を想像したのですけど、ま~いい意味で裏切られましたww

なんというか一応ジェイミーという青年が殺され、ジェイクという青年に変わり復讐を遂げるというものなんですが、犯人グループもどこかおまぬけで、全くシリアスな感じはありませんww 

そしてファッションも含め全体的にダサいww 

そんな突っ込みどころ満載な感じが逆に僕は大好きですけどねw

ラストは不良グループのリーダーパッカードとターボ車に乗り込んだ処刑ライダージェイクがレースをして、最後パッカードの車は大爆発するという結末です

この不良グループの遺体が全て傷一つない綺麗な状態で横たわっているという共通点がこの作品にはあるんですけど、何故なのかは謎ですw

もしかしたら、この世のものでない処刑ライダーに殺されたから、魂だけ抜かれた綺麗な脱け殻って事なのかな?

こんな感じなんですが、この作品で僕が一番気になるのは、やはりヒロイン役ケリーの美貌ですね!

こういう80年代の映画を観ていつも思うんですけど、今の女優さんよりなんかセクシーな方が多い印象ですね☆ベッドシーンなど、お色気もあり、ほんとジェイク役のチャリーシーン羨ま~な感じっすw

ちなみに初めて観たチャリーシーンの映画はメジャーリーグなんですけど、処刑ライダーのチャリーも若くてカッコいいですよ!

あと個人的に一番好きなシーンはハンバーガーショップでバイトするケリーのローラースケート☆今のアメリカにもあるのかわからんけど、こういうシーンって古きよきイカしたアメリカって感じです

80年代にタイムスリップして、若者文化を体感したい人にはオススメの一本です☆